SSブログ

小学3年生女子の考え

常々、思っておりました。

うちのお兄ちゃんは、小学3年生、男子。
身体だけは大きいけれど、甘えん坊で、寂しがりやで、中身はまだまだ、幼いなぁ。
小学3年生ってこんなだっけ?
男の子だからかなぁ。
今の、小学3年生の女の子って、どんな感じなのかな?
って。

昨日、赤ん坊と夕方、公園に行ったら、
お兄ちゃんの同級生の女の子達が、
きらきらの太陽の下、ブランコをこぎながら、大きな声で話していました。

「私なぁ、結婚とか申し込みに来るやろ?
宝石とか持って。
そしたらなぁ、
そんなんもらって、お金とか持ってこさせて、
それもらったら、逃げてやるねん~。」

.......う~ん.......う~ん.......
ははははは...

言ってみたかっただけだよね?
ドラマか何か見たのかな...。

まぁ、君達も、大きくなったら、わかるよ。
世間はそんなに甘くないし、人の心もそう簡単に割り切れたりしないものなのよぉ。
人間って難しくて、面白くて、ややこしい...っておばちゃんは思うなぁ。

なんにせよ、
小学3年生男子と小学3年生女子の間には、広くて深ぁい溝があるんだな~
と思った出来事でした。

ま、彼女達もお家に帰れば、お母さんに甘えたりして、
中身はそんなに違わないんだろうとも思うのですが...。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

こにゃ

女の子は恐いです。とってもシビアです!(≧∇≦)/ ハハハ
男の子は甘ったれで、いくつになっても子ども!って感じですよね。
by こにゃ (2006-06-16 22:43) 

ちゅーこ

同じ年なのに、男の子と女の子は精神年齢違いますよね。
女の子はしっかりしていてうらやましいな~と思う反面、おバカで動物な息子たちも、これはこれでかわいいなと思います^^
by ちゅーこ (2006-06-17 01:59) 

じゅんぺい

男の子はなんだかいつまでもおこちゃまですが、女の子は早いですよね~。うちは女の子がいないせいもあるのでしょうが…高学年くらいの女の子には
何を話しかけていいのやら┐(´-`)┌ って感じです。
by じゅんぺい (2006-06-17 11:41) 

まごまご

ありがとうございます~。
大変、遅ればせ...で、ごめんなさい!m(_ _)m

>こにゃさん
でしょでしょ?!
うちの赤ん坊は女の子なので、将来、とっても楽しみです。
もうすぐ2歳ですが、既に、お兄ちゃんとは違う振る舞いの感触...。
暴れっぷりは、お兄ちゃん以上なのですが。

>ちゅーこさん
男の子のお母さんたちは、みんなそう言いますよね。
もちろん、私も実感!しっかり味わっております。

>じゅんぺいさん
そうなんですよ~。
黙っていると、なんだかこちらを見透かされていそうでコワイような気がしたりしますが、
話すとそうでもなかったりします。
でも、彼女達と話すときは、対等の相手のような緊張感がありますね。
by まごまご (2006-07-06 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。