SSブログ

おかしい...?

みなさまの励ましのおかげか、
はたまた、お父さんの強烈なお説教が効いたのか、
ここのところお兄ちゃんのお勉強タイムがスムーズです。

まあ、時間帯は依然ぐずぐずしていて遅めですが、

キーキー言うこともなく、
間違いを指摘されても、すぐ「わかった!」と言って訂正。
ピアノも落ち着いて、テンポを守ろうと気をつけている様子。

そして...
「僕は算数が得意なんや。掛け算も割り算も簡単や!」
と豪語。

「そ、そう...。
やればできるじゃない!すごい!偉いね。
昨日も、今日も、文句言わないで、がんばってるね。
何かあった?
この間まで、うるさかったのに。」と褒め称えると、

大真面目な顔で、「うん。僕...昨日からおかしいんや。何もないんやけど。」と。

いや、おかしい...って、
昨日、今日のが正しいんじゃないのぉ~。
と言いたいところ、笑いたいところをぐぐっとこらえて...

「ふ、ふ~ん...。おかしいの?」と言っておきました。

で、翌日。

お兄ちゃん、ダウ~ン!です。

午後3時。
担任の先生に送られて、帰ってきました。
2時間目からずっと、保健室と教室を何度も往復していたとか。
病院で診てもらうと、ただいま大流行中の「胃腸炎を伴うカゼ」とのこと。
いつも必要以上に元気なお兄ちゃんがぐったりしています。

やっぱり具合が悪かったの?
または...
よっぽど無理してたの...かな...。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

じゅんぺい

あら??大丈夫ですか??知恵熱??(失礼m(_ _)m)
by じゅんぺい (2006-06-04 05:00) 

ちゅーこ

はじめまして!
息子さん、大丈夫ですか?早くよくなりますように。

他の記事も読ませていただきました♪ププッと吹き出したり、ウンウンとうなずいたり、とっても素敵なブログですね。また遊びにきます^^
by ちゅーこ (2006-06-08 23:06) 

まごまご

>じゅんぺいさん
ありがとうございます!
そぉなんでございます~。
まさしくソレ!ではないかと...。

>ちゅーこさん
わぁ!来てくださったんですね~。ありがとうございます!
うれしいです!!
最近、何かと、ちょっと自信をなくしていたので、
そう言って頂いて、とても励まされました。
また来てくださいね~!
by まごまご (2006-06-13 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人も子どもも24時間自家中毒...? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。